SSブログ

日経平均は8000円をかろうじてキープ・・・ [株]

この一週間で先週の上げ幅をチャラにしただけじゃなく
マイナスにまでもって来ましたね。

ポートフォリオ上もさすがに今日は赤字です。
まぁ致命傷というには程遠いんですけどね。

終値で8000円を切らなかったのは、まだ助かりましたが
明日も油断はできないでしょうね・・・

それにしてもここまで不況となるにはマスコミにも原因があると思うのは気のせいでしょうか?

少し景気が悪化して、購買力が落ちるとそれを大々的に報道するから、
それを見た人たちは「あぁ 不況になったんだ」と思い
ますます買い控えがおきる負の連鎖が始まると思うのですが。

そもそも景気の循環から考えて、かならず好況と不況はくるものですし、
新車の販売台数だって少子高齢化が進む現代でいつまでも右肩上がりになるわけがないのでは?

それを一つ一つ取り上げて、不況だ不況だと騒ぐ暇があれば
もっと別のことに労力つかったらどうなんですかね?

と、今日はちょっと日ごろから思ってたことを書いてみました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立つ鳥後を・・・昨日は飲み会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。