SSブログ

ブログ再開! [日常]

先週の日曜日にPM試験無事に受験してきました。

春期試験が延期になり、急遽行われた特別試験。

地震の影響もあり、仕事もかなり忙しくなった日々でしたが、
思う存分に勉強した成果を出せたので結果はどうであれ悔いはありません。

で・・・次に秋期試験・・・というところですが、
正直勉強期間が短すぎる。

ということで、今回は変則的。
簿記3級とTOEICのダブル受験を目指します。

まず、簿記ですが、今年から担当しているシステムに会計関係のシステムがあるので
PLとしうて基礎知識を持っておく必要がある為、知識を体系的に得る為に受験します。
こちらは会社の通信教育を使うので、勉強開始は7月末。
11月の試験突破を目指します。

TOEICについては、高校、大学時代と英会話に通っていた事もあり
いつかは受けてみたいと思っていたのですが、30歳になったことを機に受験を決意しました。
仕事で使わないとはいえ、やっぱり英語くらいは話せるくらいにはなっておきたいですからね。

TOEICは今日から勉強開始です。
まずは、英単語&英熟語からです。
基礎からコツコツと。
こっちの受験時期はまだきめてませんが、年内には受験したいな。

というわけで、今日からまた資格試験の為の勉強・ブログの再開です^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。